2021年のトレンドカラーは「イルーミネイティング」と「アルティメットグレー」

WEBデザイン

 

今回は、PANTONEが発表した「2021年のトレンドカラー」を紹介します。

トレンドカラーは2色発表され、今年はWEBサイトにおいても使われる機会が多くなるでしょう。

特に、デザイナーやフロントエンドの開発を行なっている人は、是非チェックしておきたいところです。

 

2021年のトレンドカラーは「イルーミネイティング」と「アルティメットグレー」

 

PANTONEが発表した2021年のトレンドカラーは、「イルーミネイティング」「アルティメットグレー」の2色です。

2色を組み合わせることで、日当たりの良い、親しみやすい何かを約束して、より深い思いやりの気持ちをカプセル化した色の物語になります。

それでは、1つ1つトレンドカラーを見ていきましょう。

 

PANTONE 13-0647 Illuminating【イルーミネイティング】

「PANTONE 13-0647 Illuminating」は、明るく元気な黄色で、生き生きとした輝きを放ち、太陽の力を感じさせる温かみのある黄色です。

Illuminatingのカラーコードはこちら!

sRGB
→245,223,77

HEX
→#F5DF4D

 

デザイナーやフロントエンドの開発を行なっている人は参考にしてみてください。

 

PANTONE 17-5104 Ultimate Gray【アルティメットグレー】

「PANTONE 17-5104 Ultimate Gray」は不変のものでありながらもしっかりとした基盤を持つ、頼りがいのある要素を象徴しています。

浜辺の小石の色や、風化した自然の要素の色は、時の試練に耐える能力を強調し、静かに安心感を与え、冷静さ、安定感、回復力を促します。

Ultimate Grayのカラーコードはこちら!

sRGB
→147,149,151

HEX
→#939597

 

是非チェックしてみてください。

 

トレンドカラーを使用した商品について

 

上記の画像のように、すでにトレンドカラーを用いた商品が販売されています。

デザイナーの人は、色の使い方など勉強になると思います。

ちなみに、ファッションでもトレンドカラーを取り入れていますよ。

 

トレンドカラーの素材のダウンロードについて

 

PANTONEのサイトから、「PANTONE 13-0647 Illuminating」と「PANTONE 17-5104 Ultimate Gray」の素材をダウンロード出来るので、興味ある方は是非参考にしてみてください。

 

まとめ

以上が、「2021年のトレンドカラー」についての紹介でした。

これからもトレンドカラーを追っていきたいと思います。